ジャニーズWESTの恋愛ソングについて

ジャニーズWESTと言ったら

ええじゃないか!

ズンドコパラダイス!

と思われがちですが、恋愛ソングも沢山あるのでその一部を厳選して紹介していきたいと思います。

 

夢を抱きしめて

 この曲は流星くん主演のドラマ「アゲイン!!」の主題歌でした。まず、注目していただきたいのは初めのイントロ。とても、耳に残りますよね!しかも、歌詞を理解するとすごくとても熱いラブソングなんです。

 

恋に落ちた瞬間に

何もかも奪われて

落ちてゆく

 

真実の愛なんて

どこに行けば見つけられるのだろう

 

ここの歌詞は深い。いろんな意味で深い。完全にオタクの気持ちを表している歌詞ではないか…と思いませんか…(ため息)そうですよね。この歌詞の通り何もかも奪われちゃいますよね…。

 

SAKURA〜旅立ちのうた〜

初めて聞いた人が本当にジャニーズWESTが歌ってるの?と疑問に思わせるほど切なく優しい曲調。冬から春へ移り変わる情景と合わせて別れと旅立ちの複雑な気持ちがどこか切なく誰でもこの感情になったことあるのでは?と思う一曲です。

 

そう 愛しい君を 失う怖さの中で

まだ見ぬ 未来の地図を

はっきり描けなくても

 

THE青春。この歌詞はとても心に響きます。

 

SCARS

某ダンス&ボーカルグループを思わせるようなイントロから始まるこの曲。歌詞の内容を一言で言うとドロドロの昼ドラかよ。です。

歌詞からして相当YABAI

 

失うくらいなら 罪と罰を受けようと

構わない

 

もう狂った愛なのでしょうか?ですが、考え方は人それぞれなのでこういった恋愛感情を持つ方がいればとても共感できるかもしれないですね。さすがジャニーズWEST。色んな女がいることを見抜いている…

 

All My Love

本当にめちゃめちゃ良い歌詞。恋愛ソングって言うより感謝ソングに近いような?身近にいる大切な人に向けて是非、歌ってみたいものです。歌詞の全てが良すぎるのですが長くなるので、今回は私の好きな歌詞の一部を紹介します。

 

いつか 与えられる人から与える人へ

ちょっとずつ 成長したいんや

そして あなたから学んだ思いやりを

これからもずっと大切な人に伝えたい

 

拍手(パチパチパチパチ)泣けますよね。なんて良い歌詞なんだ。語るとキリないんでそろそろ次に移ります。

 

きみへのメロディー

男目線な歌詞がこれまた良いんですよね。幸せで溢れているけど、どこか切ないような曲調が惹かれます。照史くんとこんな恋愛したいな〜なんて思って聞いたりしちゃってます😇

 

そっと吹いた夜風は

気付けば少し冷えていた

きみは何をしているのかなって

また笑顔になれた

 

なんだろう。心が温かくなるような歌詞ですよね。何しているのかな?って考えるだけで笑顔になれるって羨ましい!!

もう一度言います。

羨ましい( ;  ; )

 

100% I Love you

曲名からして可愛い!アップテンポで直球な片思いソング。リズムにのって首ふりたくなるのは私だけですカッ!

 

ホントはどう思っているのかな

ちょっとは僕を意識してるかな

途切れないって事はやっぱり

脈アリって事でいっちゃおYeah!

 

ここなんか、ピュアな片思い〜〜!って感じですよね。まあ、気になるのがYeah!なんですけど、最近のノリってやつですかね。(笑)

 

シルエット

隣にいる人の大切さが伝わってくる一曲ですね。シルエット聞くと、制服着て夕方に自転車押しながら一緒に帰っているところを脳が勝手に妄想する設定になってます。この曲で一冊書けるくらいの内容ですよね。

 

君と見る新しい景色を見つけにいこう

いつもよりちょっとだけでいい

遠回りしよう

 

素敵だ…!あたかも自分が青春してる気分になれるとっても素敵な曲です。

 

いま逢いたいからしょうがない

とりあえず、ジャニーズWESTに逢いたくなったらとりあえずこれ聞いて紛らしましょう。(雑)

 

You′re My Treasure

のんちゃんの美しい英語から始まるってなんて贅沢な曲…。内容は未練が残ってる男性の失恋ソングですね。表現とかなんか、とても神ちゃんっぽい。だって、寂しさ埋めたくてキャンドルに火を灯してそうじゃないですか!!飾ってた写真も伏せそうじゃないですか!!

すみません。妄想が過ぎました…

 

Colorful Magic

私、この曲ゴリ押ししてます。めっちゃ好きです。歌詞も曲調も何故だか泣けます。

 

積み重ねていく

小さな時間を忘れないように

これからも僕ら

急がずにゆこう ずっとふたりらしく

 

うん。なんか、そうだよな…。小さな時間を忘れないようにしないとなって。このフレーズ大好きです。しかも、淳太くんが歌うからさぁ…( ;  ; )

 

ボクら

イントロなしで、照史くんソロから始まるこの曲。なんと、作詞がさくらももこさん!そうです。あのさくらももこさんです。

ジャニーズWEST SUGOIZO

 

キミはキミのために生きるんだ

ボクはキミの陽だまりになる

いつかわかる日が来るさ

きっと幸せだったこと

大事な事はずっと変わらないはずさ

 

ここ!素敵ですよね。全部素敵なんですけど、とくにこのパートが私的にとても好きです。

″大事な事はずっと変わらないはずさ″

当たり前な事かもしれないけど、ふと考えると深いですよね。

 

こんな感じで、ジャニーズWESTの恋愛ソングの一部をざっと感想?解説?的な感じで自分の考えをつらつらと書いてみました。 

ここまで読んで頂き本当に有難うございます。

 また暇があれば覗いてみて下さい。

それでは、今回はここら辺で失礼します(^_^)